えんせいめも

毎日書く

人生詰み詰み日記

私、先月まで週5で7時間働いてたんですよ。8月はインターンもいるし、仕事の進捗もゆっくりなようでバイトには仕事いかないかも〜とのことで1ヶ月休みをもらっている状態 だからニート状態これ、見る人から見たら言い訳なんだけど、実際言い訳と甘えとだらしなさに自分で苦しんでいるんですけど、もしかしたらいいタイミングで休みをもらったんじゃないかなと思う自分もいる。

 

実際ガタンと身体の調子が悪くなった。

 

自殺未遂からの入院、退院を終えて東京にやってきたばかりの時が調度去年の8月。

毎朝決まって、起きる時はドキドキしていたり一気に不安に支配されたりして起きるのが怖かった。それがまた今年もやってきて、ああなにこれ〜〜と思いつつ、「出かけない」とか、「薬を使って1日中寝る」とか、そういう対処しかできずにまた罪悪感を溜め込んでいった。

それが今年もまったくその調子で、私にとっての8月ってなにか厄月的ななにかなのかと?やめてくれよ!もう甘えてられる年齢じゃないんだ!クソー!

 

そこで私は考える。「今後の厭世ガール人生計画(仮)」

 

でも一つ問題が。、、、私、過去を振り返ると発狂する。

就職活動するならどうしても履歴書、経歴書、スキル、書かなければ始まらない。書こうとすると、大学時代どうしてしっかりソフトの勉強をしておかなかったんだとか、エクセルくらいできるようになっておけばよかっただとか、そもそも25までなにやってたんだろうとか、社会人経験が半年ってどういうことなのとか。考えるとキリがない。

 

そうして「就活=自傷」の方程式が成り立つようになってしまった。

足今結構醜いです。腕もわかるくらいになってしまった。今不安なのはこのせいで、アパレルの仕事できなくなったらどうしようという、、、。ていうか、人に愛されなくなったらどうしよう?セックスだけでもしてくれる男性がいなくなったらどうしよう?彼氏なんてもってのほかじゃん。

 

一人で生きていく覚悟を決めなければならない。

でも、一人で生きていける年収を稼ぐ自信がない。、、お先真っ暗?

 

完全に詰んでるんじゃない?だって、こんな私を誰が好きになってくれるわけ?

こわい。

 

こわいです、今は。