えんせいめも

毎日書く

9月5日

f:id:ensei_diary:20160905160708j:image

 今日は、悪夢としてはスタンダードパターンを見ました。いっつも同じ。シチュエーションは違えど、「絶叫しながら両親を殺そうとする」という。

去年から増えて、ずっと見ています。疲れる。

 

そういうとき、だいたい妹が両親に優遇されていて「いいなあ、妹は。妹ばかりずるい!」という気持ちがあります。現実世界であっても、全くない気持ちでもないし、夢って不思議ですね。情報の整理らしいので、当たり前でしょうか。

 

そんな夢を見た後はぐったりするのですが、今日は外に出てみようと朝から新宿のカフェを転々としています。

仕事探しも、普段家でするとパニックになる(リストカット開始する)ので、外に出てしてみようと。今のところ成功しています。仕事紹介の電話も受けられるし、ビジョンを考えることも、紹介サイトを見ることも、エントリーすることも多少平気でできるようになりました。

 

この前はパニくってマイスリーで記憶をぶっとばしたあげく、レグカアムカをしサンダルをひとつ血まみれにしてダメにしたので(milkfedだったのに)苦肉の策です。あーあ。だめやろう。

 

その代わり、とても気にいる店を発見することができました。新宿にあって、コンセント、Wi-Fi有、お客さんもみんな似たような作業していて静か、おしゃれ、ドリンクもフードも手軽で集中できる。最高じゃないか!

 

 新宿三丁目方面にある、cafficeというお店です。作業が多い方、読書好きな方はぜひ行ってみて欲しいです。

 

カプチーノもかわいいんですよ。

f:id:ensei_diary:20160905161348j:image