えんせいめも

毎日書く

ゲイとファッションとブス

f:id:ensei_diary:20170425121211j:image

 

Campy barに行った日、先週の金曜。

上野千鶴子が「冒険しなさい」って言ったので、若いうちに冒険しておこうと散歩レベルの小さめな冒険をしてみました。

 

とても楽しかったよ、いろんな話が聞けるし、みんなご機嫌だし、垣根のない楽しみがここにあったんだと!

 

途中からはゲイのファオタと仲良くなって終電まで一緒に帰った。なんと、彼は私の最寄駅の隣に住んでいたので。

彼と盛り上がったのはLGBTQの話ではなく、ファッションについて。彼も私もファッションが好きで、とくに彼はファッションを分析する仕事をしていてとても面白い話がたくさん聞けた。

 

結果、結局「古着だ」という結論に至った。

今の服は作りが甘い、薄い、質が悪くしかももう頭打ちだという。ハイブランドさえ、値段を上げているだけで質は伴っていないんだそうです。

 

ほらね、ルミネなんかで安易に選んでるからこうなるでしょ?

私はブスに言い放ちたいね。