えんせいめも

毎日書く

仕事をやめることにしました

題名どおり、仕事をやめることにしました。

本当は、ずっと続けるつもりで辛くても出勤していましたが、次第に態度に出るようになりました。主任に「とても辛そう」、「磨耗していくようで」と指摘され、会社で吐いていることもバレて、平日医者に行くようになれば当然休まなければならず。

 

あとはわかるでしょう、あなたの思ったコースです。

「フルタイムで働けていること」が私を、芯から支える事柄の一つだったのに、今はまた情けないだけの私に戻ることになりました。

親、友達、同僚、医者から見て一目で「おかしい」とわかるようで、私はこの事実に愕然としました。うまく日記も書けません。面白くないでしょう、今。

 

薬は何を飲んでも、辛さが軽減されることがないです。

辛いまま、起きて、寝て、外で薬を飲んで昏倒し、泣き続けています。

 

辛いよ。

早く働きたいよ、お願いします。

働きたいです。