えんせいめも

毎日書く

23日 生活を整える

またiPadとペアリングできなくなりました。こういうとき誰に相談すればよいのでしょうか、、、

 

昨日は「生活を整える」1日でした。

朝もだいたい8時すぎに起きることは決まっています。朝ごはんを食べて、少し胃を落ち着けてから掃除、洗濯は昨日はおやすみ。

 

しかし、買い物がだいぶ溜まっていたので、生活必需品や食べ物を買いに行く。水回りグッズや、作り置き用のパックなどを100円ショップで手に入れました。

とても便利ですね。

 

新しいおうちはスーパーや駅が少し遠いので、買い物は大変なのですが、何往復かして「人らしい生活必需品」をに入れました。

 

買い物をすると毎回思います。「生きるって、なんてお金がかかるんだろう」って。一週間分の晩御飯だけで2000円するのですが、これは私のやりくりが下手なんでしょうか?

 

買い物以外にも、病院、学校、仕事のための道具や服、「不本意な出費」が大きすぎて、「好きなことへの出費」ができない。

これをいつも悔しく思っていました。せめて、もうちょっと税金減らないかなあ、とか。

(年金とか、、、)

 

病弱ニートは思うのです。